SSブログ

朝ドラ マッサン 動画 視聴率について [マッサン 視聴率]

NHK朝ドラ「花子とアン」を引き継いだ後期
関西放送局の傑作「マッサン」の視聴率、無料動画について


(ちなみに私のあだ名もマッサン・・)



花子とアンも面白かったと思いますが、

個人的にファーストインプレッション(第一印象)は、

圧倒的に今回の「マッサン」の方が良いです。


一証拠として、


視聴率は、初回でなんと


21.8%を記録!

とはいってもここ最近、NHKの朝ドラって高視聴率を記録しているようですね。

例に出すと、

「あまちゃん」の平均視聴率は20.1%、

「ごちそうさん」は22.4%、


「花子とアン」は22.6%を記録。




ちなみに歴代トップランクにのぼる作品は、



後半へつづく











後半はここから




平成13年オ「ちゅらさん」が22.2%、

14年の「さくら」が平均23.3%、

といったところで、やはり一昔前と比較しても朝ドラの需要が高まっているようですね。


専門家は、この視聴率高騰の背景に

日本人のライフスタイル・価値観の変化があると言っていましたが・・・



つまり、最近の朝ドラはあまちゃんの歴史的な大ヒットの影響で


「次の朝ドラは?」「次も面白いのでは?」
などと期待する人が少なくないのではないでしょうか。



私が思うマッサンの見どころは、


ヒロインに外国人女性で主人公の妻・亀山エリーを演じる
シャーロット・ ケイト・フォックさんを迎え、

スクリーンショット-2014-10-07-0.00.40.png

主人公の亀山雅春を演じる俳優の玉山鉄二さんとの
異色なタッチで描かれているところ。

スクリーンショット-2014-10-07-0.00.24 (1).png



あとは、日本にウィスキーを広めようという夢に向かう二人の

熱く切ない夫婦青春ストーリーに加えて、


大阪の舞台でも繰り広げられる、西川きよしや、堤真一の超個性的な演技

といったところですね!


スクリーンショット 2014-10-11 17.51.10.png

m_kamoi.png



これから半年間楽しみに見たいと思います。



そして見れなかったひとのために、

無料配信の動画を用意しておきますので、
お楽しみに!








〜余談〜

私事ですが、仕事の出張でちょっとアブノーマルなエリアに
出ずっぱりすることがあるのですが、

週末に帰宅して、朝なんとなくテレビをつけてみると、
NHKの朝ドラ「花子とアン」の次の作品の「マッサン」の1週間の放送まとめしてたんですよ。

起き抜けにホットコーヒーとパンを食べながら何となく見ていたら・・・


これは面白い!!と感動し、その熱い2人の主役の思いに、

心打たれ朝から号泣・・


で、感想まとめブログを作ることにしたわけでした〜。



最後までお読みいただきありがとうございます!
今日も一日あなたに笑顔と幸せを☆


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。