SSブログ

朝ドラ「マッサン」第2話 動画 感想 [マッサン 第2話]

朝ドラ「マッサン」第2話 動画 感想

21-246x200.png

2014年9月30日放送

朝ドラ「マッサン」2話 動画 無料

第1週「鬼の目にも涙」


動画は記事後半にあります。




マッサン第2話 ネット上の反応



今月から始まったNHK連続テレビ小説「マッサン」を見ただろうか?BK(大阪)らしい笑いがある内容だ。内容も国際結婚を始め、グローバル化に伴う昨今の日本が描かれている。今週は第2話まで進んだが、小生なりに隠れたメッセージを発見した。(続く)

アン・サリヴァン先生 @series_e2_asama  2014-10-11 21:45:10   

マッサンを2話連続でやった日もあるみたいで、時間指定で録画していると話が飛んでる。キーワードだと再放送も録画されるだろうし、色々めんどくさいな。連続テレビ小説ってやつは。

きはら @kihara_hfpdd  2014-10-11 20:33:39   

マッサンは録画失敗したので結局2話しか観てないまま秋ドラリストから消えました…消えました…

モア @moresleeper  2014-10-11 18:55:46   

NHKの朝ドラ『マッサン』2話まで見て、回想の使い回しが多くて、今のところうんざり。
今回の作品は女性を、少し無理に出しゃばらせているように見える。
また、国際化という名の伝統文化破壊にも見えるかもしれない。悪しき文化は壊すべきだが、果たしてこれはどうだか。
とりあえず様子見。

人羅夕 @hitorayu  2014-10-11 17:39:28   







後半へつづく











後半はここから



第2話 動画はこちら



〜感想〜

スコットランドのウィスキー留学から帰国した主人公・亀山政春と妻・亀山エリーは

政春の実家・広島を訪れましたが、

やっぱこの時代、国際結婚なんて受け入れられなかったのですね。


政春のお母さんの亀山早苗(泉ピン子)の洗礼を受けるエリー。


日本に来て不安があるにも関わらず・・・・


しかし、政春の妹は、反対する訳でなく中立的な立場で、エリーを歓迎しているのですが、

そこから二人の出会いをきっかけの回想シーンが始る・・・


クリスマスで出会ったんですね〜。


それにしても日本でも有名な曲「蛍の光」はスコットランドの民謡だとは
私も初めて知りました。


国際結婚憧れるなあ。。




最後までお読みいただきありがとうございます。
今日も1日あなたに笑顔と幸せを☆

マッサン 第3話 動画はこちら


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。