SSブログ

マッサン ネタバレ 9話 [マッサン ネタバレ]

マッサン ネタバレ 第9話

21-246x200.png

2014年後期
NHK朝の連続テレビドラマ「マッサン」第9話 ネタバレについてお送りします。


それにしても皆さんどうでしょうか?
マッサン面白いと思いませんか?

最近はあまちゃんの大ヒット以来、
NHKの朝ドラがより注目されるようになったからでしょうか、


あれ以来どれも初回の視聴率が20%を超えてきているのですが、

もちろん今回の「マッサン」も余裕越え。


ここ最近のNHK朝ドラの視聴率の推移については

こちらの記事で



しかし、個人的にはあまちゃんと同様かそれ以上に、面白いと思いましたね。

なんでもそうですが初めが肝心じゃないですよね。


私は人間ドラマももちろんですが、起業家などの熱い志をもった男のドラマが大好きなんで、
マッサンにはえらく共感したわけです。


まあ個人的な感想はこの辺にして、


それでは第9話のネタバレについて
書いていきます。


後半へつづく











後半はここから



実家・広島から政春の務める大阪の酒造会社に帰ってきた政春と妻・エリーは、

良くも悪くも住吉酒造の田中社長とその家族、社員たちに洗礼を受ける。


政春帰国の祝いの中、政春の見知らぬ男が現れる。

その男の名前は、「飛ぶ鳥を落とす勢い」の

鴨居商店の社長、鴨居欣次郎。




切れ味抜群で何事にも潔い鴨居はスコットランドから帰国した亀山政春に

早速興味をもち、同時に連れてきたスコットランドの妻・エリーとも

すぐに打ち解ける。



日本ではまだ作られていないウィスキーを作ろうという夢を抱く政春に

興味を抱いた鴨居は、社長の代わりに政春に

新商品のワインの試飲を頼むまでに。


そこで見事なまでの職人と商売人との考え方の違いが生じ、

お互いの興味が一層深まって行く・・・





最後までお読みいただきありがとうございます。
今日も1日あなたに笑顔と幸せを☆


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。