SSブログ

マッサン 感想 16話 [マッサン 感想 16話]

今日は朝からいいお天気~

久しぶりに青空が広がっています!!




では、早速「マッサン」第16話の感想です~



ようやく白いご飯が炊けてガッツポーズのエリー



政春はウイスキーの製造計画所を提出しますが

予算オーバーということで専務に突き返されてしまいます


これでは採算が取れずこのままでは

この会社が潰れてしまうと…


提出期限まであと2日だそうで間に合うのでしょうか


後半へつづく













続きはココから




美味しいご飯が炊けたエリー


そこへ久しぶりにキャサリンさんが登場


何とパンを買ってきてくれたのです!

喜ぶエリー

でも、今美味しいご飯が炊けたばかりなんですけどね…



近所の梅子さんと桃子さんもやってきて

結局エリーが炊いたご飯の試食会が始まってしまいました


みんな美味しい美味しいって食べていましたよ

エリーも一安心!!






悩む政春…


鍋、やかんを見て何かひらめいたようです!



再度、予算を計算している時に、従業員の好子さんが登場


みんな口では厳しいこと言っているけど

政春の作るウイスキーを楽しみにしていると…


好子さんいい人~~


そこへ社長が叫びながら登場!!


銀行のお偉いさんとの接待があるという事で

慌てて向かいます


政春は待っているエリーが気になりつつも

何とか接待をこなします


社長に手伝ってもらいながら

三点頭立をし、歌を歌い始めました(笑)



そこへ鴨居の社長登場~

何でこんな所にいるんでしょうね(笑)


どこにでも登場しますね


何とか政春の接待は高評価だったみたいです

おもろい、おもろいって言われていました


良かったですね


家では一人で政春の帰りを待つエリー…


そこへ酔っぱらった政春が帰宅

玄関の前で寝てしまいました…



これから先どうなっていくのでしょうか

ますます楽しみになってきたマッサンです!!




最後までお読みいただきありがとうございます!

今日も1日あなたに笑顔と幸せを~


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。