SSブログ

マッサン 感想 27話 [マッサン 感想 27話]

マッサン 感想 27話


今日も良いお天気です!!


では、早速「マッサン」第18話の感想です~




マッサンたちの懇願で株主会議が開かれることになりました

良かった、良かった…


ホッと一安心のマッサン

マッサンの頑張る姿に惚れ直すエリーです(笑)




赤飯を炊いてお祝いするエリー

いつの間に、そんなことも覚えたのでしょう~

まだ気が早いと照れるマッサンです

微笑ましいですね


後半へつづく











後半はここから


マッサンは会議用の資料を作るための

実験を始めます


しかし煙が臭い、臭いと矢口専務に邪魔をされてしまいます(笑)


何が何でもウイスキーを潰すつもりのようです

マッサンが気に入らないそうですよ(悲)



ウイスキー作りに大事なのは泥炭(ピート)

このスモーキーフレーバーこそがウイスキー作りに欠かせません

しかし、煙臭い、薬臭いという人もいて

受け入れてもらえるか心配のエリーです




優子がアジのたたきを作っている所をみて何か閃いたエリー

何を思いついたのでしょうか…




ついに株主会議の日がやってきました

頑張れ!マッサン!!



会議の間、エリーは何やらアジのたたきを作っているようです

会議と何か関係あるのでしょうか



株主にウイスキーの説明をするマッサン

説明を聞いてもイマイチ納得していない株主ですが…

そこで本場スコットランドのウイスキーが登場します

株主に飲んでもらって納得してもらおうという作戦のようです



株主は初めて口にするウイスキー

果たしてどんな反応なのでしょうか



一同に飲み始めた株主

皆せき込み、煙臭いと受け入れてもらえませんでした…

残念…


マッサン、大ピンチ!!

これからどうなることやら…



エリーの作っていたアジのたたきが気になりますね


明日の放送が楽しみです!!




最後までお読みいただきありがとうございます!

今日も1日あなたに笑顔と幸せを~


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。