SSブログ

マッサン キャスト 感想 [マッサン キャスト]

おはようございます。


今日は、2014年後期NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の「マッサン」に出演する
キャスト(感想含む)についてご紹介したいと思います。


これまでNHKの朝ドラって関東放送局のほうが評価され、関西放送局の方は
「あまり面白くない」という風潮があったようですが、

今回の「マッサン」はある意味関西・大阪も舞台にしていることもあり
関西の個性溢れるキャストの影響が功を奏して、

良い風が吹きそうな予感がしていますね〜。



朝ドラ「マッサン」は、

広島の酒造会社の跡取り息子が、大阪の酒造会社の社長に、ウィスキーを初めて飲ませてもらった
強烈な感動から、

スコットランドに留学してウィスキーの勉強をして
日本にウィスキーを作ることを決意、

ウィスキーの研究に情熱を燃やす傍ら、
スコットランド人の女性と運命的な出会い、

国際結婚を果たし、
主人公だけでなくヒロインのスコットランド人女性も一緒に帰国。

そこから苦難を乗り換えながらもどこかおもしろおかしい日々を
過ごし、夢に向かって突き進むストーリー。




キャストについて見てきましょう。

ちなみに各キャストの詳細は後日書きたいと思います。


後半へつづく











後半はここから



☆亀山政春(玉山鉄二)
スクリーンショット-2014-10-07-0.00.24 (1).png
主人公、劇中では勤勉でどこか不器用さが合間見れる人物ですが、
俳優の玉山鉄二さんはかなりのイケメンで女性からの注目が期待されますね〜。
ちなみに、男性が主人公のNHK朝ドラは、過去19年ぶりのようですよ。




☆亀山エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)
スクリーンショット-2014-10-07-0.00.40.png
第一印象、うん実に顔と芸名のイメージが合っている!です。笑
シャーロット・ケイト・フォックスさんはオーデョションで選ばれたようですね!
実際はスコットランドではなくアメリカ・ニューメキシコ州出身のようです。
ただ祖母がスコットランド人のようで、問題なくスコティッシュに見えますね!

でも、ヒロインで日本では無名に近い外国人女性を起用すること自体
異例であるようですが、これは功を奏して大ヒットする予感・・・




☆亀山政志(前田吟)
スクリーンショット 2014-10-11 18.42.34.png
主人公・亀山政春の父。第1週の広島編で主人公の政春(玉鉄)が帰国し実家広島に帰った際に
登場。いやそれにしても後で紹介する政春の母親の泉ピン子とのコラボ、
「渡る世間は鬼ばかり」を彷彿しましたね〜。政春のことを理解する良いお父さん役




☆亀山早苗(泉ピン子)
m_pinko.png
主人公の母親、髪型も時代に応じたジャパニーズスタイルがピッタリお似合いで更には国際結婚して
帰国した政春の妻エリーを拒絶する役柄がマッチしています。笑
政春とエリーが広島から大阪に行く際に、良い一面も・・今後の展開が楽しみですね!





田中大作(西川きよし)
スクリーンショット 2014-10-11 17.51.10.png
大阪・住吉酒造社長。卑怯ですね、
西川きよしって存在だけで視聴率がプラスされそうですから。
ただ個人的にきよし師匠、ドラマの中でも個性はキャラで面白くて好きです笑。
しかもかなりいい人!大阪代表・大阪の社長としてピッタリ。





田中優子(相武紗季)
m_E3839EE38383E382B5E383B33-89af2.jpg
面白いですよね。相武紗季なんて普通にヒロインに抜擢されてもおかしくない女優ですが
今回は脇役に回っています。それも主人公の政春と結婚できなかった腹いせにヒロインの
エリーに意地悪を役回りです。こちらも今後どのようにエリーとの関係が発展して行くか
が見所ですね〜。




鴨居欣次郎(堤真一)
m_kamoi.png
住吉酒造の取引先の鴨居商店の社長で大物。住吉酒造社長以上にかなり個性派キャラで
独特なテンポとスピーディな決断力を持つ鴨居の存在感はかなりのもの。
亀山政春・エリーの運命に関わっていくキーパーソン。



以下その他のメインキャスト一覧



亀山すみれ(早見あかり)


岡崎千加子(西田尚美)


番頭島(高橋元太郎)


田中佳代(夏樹陽子)


住吉酒造専務・矢口(白井晃)


住吉酒造・好子(江口のりこ)


キャサリン(濱田マリ)


食堂店主(及川いぞう)


以上、NHK朝ドラ「マッサン」のキャスト紹介でした〜。



最後までお読みいただきありがとうございます!
今日も1日あなたに笑顔と幸せを☆


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。